裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

page top
DATE: 2006/01/31(火) 00時頃   CATEGORY: 言の葉
うちの社員は”専門家”
本日のWBSのメインテーマ。


まいったなぁ~。
絶対これからの時代は、社員個々の専門化が必要だ。
って思ってたから、うちのスタッフにも営業のための専門知識を教えてたんですが、飲食業界ではすでにトレンドになりつつありますね。



社員を専門家にすることについて、最近よく思うこと。

ここ10数年、経営者は専門家になる必要はない。という考えが新しいトレンドでしたが、これからの時代はそれじゃ通用しないと思います。
この世の中で一番、危険な事は何だと思いますか?
ちょっと考えてみてください。


僕は「知らないでいる事」だと思います。
例えば、あなたが名刺を作ろうと思っています。
知らないと、Googleのトップに出てくる100枚2500円のところで注文するでしょう。
相場を知っていれば、100枚2000円以下で作れるところを探すでしょう。
町の印刷所を知っていれば、100枚1500円以下で作れるでしょう。
どこにお金がかかるのかを知っていれば、原稿をIllustratorで作って印刷業者に発注して100枚1000円以下で作るでしょう。
初めに比べて60%OFF!!!!
もちろん裏面に広告は入ってませんよ。

ってことで、知らないと業者の言い値を支払うはめになってしまいます。特に最近、SEO対策とかで悪徳業者が検索の上位に現れる場合もあるし。

偉そうな事言ってすいません。

まだまだ続きます
FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/01/29(日) 23時頃   CATEGORY: 言の葉
なんで?
最近アクセス解析を取り付けました。
(一瞬だけ左上に出てくるやつです)

アクセス解析が何かわからない方はこちら

要は自分のサイトにどんだけアクセスがあるかってのを、詳しく知る事ができるツールです。
カウンターだと訪問した回数だけを調べるてるので、それのすごい版とでも位置づけておきましょうか。


ちなみにきぎょうにっきでは12日前から解析をしています。
で、平均ユニークアクセス数は44.4件でした。
思ったよりも多くの人に見られているようで嬉しいです

ここから本題。
つづきを読む
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/29(日) 04時頃   CATEGORY: 言の葉
ちょこっと情報開示&フリーマインド
こんばんわ。
FC2ブログランキングの起業・独立カテゴリで見事に1位に返り咲いた杉田ともゆきです。
問題のシーン

いつも応援ありがとうございます☆


今日はあらゆる企画に携わる人間にオススメのツールの紹介です。

…の前にこちらの画像。
web mind map



これは、僕が進めている事業「ふらっとシェア」のウェブ作成の時に使っているマインドマップです。
他にも、僕の会社の組織図を作ったり、実務内容をまとめる時に使っています。あ、IN'sで初めて本格的に使いました。

で、マインドマップマインドマッピング)ってなんぞや?(以下リンク先のWikipediaより抜粋)

マインドマッピングもしくはマインドマップは、知識を図式化する技法の一つ。

中心にキーワードやイメージを置き、そこから放射線状にツリーを派生させていく。 この方法によって対象を非常に早く理解できるとされ、注目され始めている。




僕の使い方は正規の使い方ではないのですが、便利なので知識の体系化以外の目的でも使っています。
組織図で使えば、責任の明確化や命令系統の明確化が図れます。
タスク作成の時に使えば、モレやダブリがなくなってすごく便利です。

このマインドマップは紙に鉛筆で書いてもいいんですが、もし、項目が増えたり、項目の所在地が変更になった場合、消しゴムで消したり新しい紙に書き直したりする必要があります。
非常にめんどくさいです。


そこで、僕がお勧めする作り方は、
1.初めは紙と鉛筆で書く
2.書いたものをフリーマインド(無料)で作り直す
3.変更があった場合はフリーマインド(無料)のデータを書き換える
の3ステップです。


フリーマインドを使えば、無料でマインドマップを作れます。
各項目(ノードと言う)を自動で配置してくれます。
ノードの移動はドラッグ&ドロップで出来ます。
不要な下位のノード(子ノードと言う)を隠すことが出来ます。
データ量はテキストファイル並に軽いので(実際タグ形式で書いている)ネットを使って他のメンバーとも共有しやすいです。
専用ソフト(英語版だから使ってないけど、たぶん無料)でFLASH形式に変換も出来ます。

と、いうフリーソフトにしては充実した機能を搭載しています。
慣れるまではちょっと時間がかかりますが、一度習得してしまえば作業スピードが当社費200%アップです!!



是非、悩める企画者・経営者・サークル会長の方々に使ってほしいところです。
ダウンロードはこちらから
FreeMind活用クラブ

FC2blogRanking
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/27(金) 07時頃   CATEGORY: 言の葉
速達で送らねば!
20060127072404
思い!

ドリームゲート九州大会用の資料なんですが、今日必着のため速達で送らねば…

間に合うんだろうか?

有機化学演習のテストまであと1時間半
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/26(木) 18時頃   CATEGORY: 実務
印鑑四種の神器
20060126180312
来ました!!!

注文していた印鑑が到着しました。
左から会社角印、会社実印、会社銀行印、代表取締役実印。(安全性上、実際の印鑑はお見せできません…)
全部で13,000円ちょっと。

安いー(・∀・)

あとは定款を仕上げて、取引先銀行を決めるだけで会社ができます。
うっしゃー!
やる気出てきた!
テスト勉強するぞ(笑)

FC2blogRanking
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/26(木) 08時頃   CATEGORY: 想い帰
メッセ雑談 報告だらけ
おはようございます。
6時半くらいから1時間くらい塩谷愛くんと雑談してました。
うちの会社のよき理解者であり、支援者であり、同い年の愛くんです。
どうぞよろしく(なんのこっちゃ)


メッセで雑談&近況報告をお互いにしていて気づきました。
結構重要な報告をきぎょうにっきに書いていなかった!
って事で、東京行ってた前後に何をしていたか報告します。
大きな出来事順で。

1.近藤社長へのプレゼン。いい感じで話がまとまりました!!

2.叔父(ガイオテクノロジー株式会社 副社長)と10年ぶりぐらいの再会。株式政策についてレクチャーしてもらいました。目からウロコ!

3.ドリームゲートエリア挑戦者祭繰上げ合格!!マジでびっくり!一組、辞退者が出たため、次点にいた俺が合格したらしいです。超びっくり。

4.取締役(仮)会。役員と兎に角、情報共有を図りました。4時間くらいの会議のうち2時間以上僕が話していました。株価政策・ワラント・ストックオプションについて聞いてきた事を共有化。WEB技術に関して、とりわけLAMPをわかりやすーく説明。喉カラカラ。

5.商工会議所で定款作成の相談しに行ったらたらいまわしに(笑)アポなしだったのがいけなかった。にもかかわらず、物凄い親切な対応していただきました。金曜日にひとつ問題が片付きそうです。


登記時の株式の額面って超重要です。
詳しく書きたいけど、知識不足なのでまたいつか書きたいと思います。

FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/25(水) 01時頃   CATEGORY: 言の葉
裸眼会 アグレッシブな取り組み
niftyのポータルで面白い特集をやっていました。

「裸眼会」
http://portal.nifty.com/special06/01/19/index.htm

視力0.1以下の俺としてはとても興味があります(笑)
以前、裸眼でチャリをこいだ事があったけど、人影すら認識が困難!
なんとな~く、背景の色とのコントラストで人の存在を感じながらこいでました。

今度、裸眼ミーティングなるものをやってみようか?
会議効率90%ダウンだろうな

FC2blogRanking
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/24(火) 10時頃   CATEGORY: 言の葉
graffiti
20060124103903
↑2月25日発売のgraffitiのどこかに載っているので本屋で探してみてください。

全国のヴィレッジヴァンガードとTSUTAYAで売ってるそうです。
立ち読みしてください☆

ちなみにgraffitiのSNSはコチラ→http://www.graffiti-web.jp/
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/23(月) 17時頃   CATEGORY: 言の葉
プレゼン終了
20060123174204
ただいま

何でしょうね、このニンマリ顔。
さくっと結果報告いたします!
(写真はネクシィーズの佐藤様inネクシィーズスクエアビル)

株式会社ネクシィーズ近藤社長と社長室の佐藤さんに、ふらっとシェアのプレゼンをしてきました!

時間が1時間しかなかったので、猛スピードでプレゼンをしてきました
で、近藤社長と佐藤さんから質問や提案をいただきました。
それに答えたり、逆にこちらからリクエストや相談をしたりしました。
二人とも真剣に答えてくださり、いくつかの約束もしていただきました
あとは僕らが結果を出すのみです!
やりすぎ&こまっちよ!
ちゃんと俺はやってきたぜ
大阪戻ったら、仕事するぞ!!!

プレゼンの結果、ふらっとシェアの問題点とこれからの方向性アーンド資金計画が明確になりました。
そこから新たなタスクも出現しました

って事でSE大募集!!!
LAMP技術を修得したかたいたら来てください!
ウン十万円払いまっせー
って、とりあえずこの文章の意味が分かる人いたら紹介してください(≧▽≦)ゞ

あ、余談やけどブログランキング今何位ですか?
携帯しかないから見れない(>_<)
見た人いたらメールで教え下さい(^_^;)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/23(月) 14時頃   CATEGORY: 言の葉
プレゼン
20060123145105
再びこの場所に帰ってくる事ができた。
いざ、本番。

行ってきます!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/22(日) 08時頃   CATEGORY: 言の葉
久しぶりの東京☆
徹夜明けで堺市のビジネスプランブラッシュアップに参加して、IN'sミーティングを終え、夜行バスで東京に来ました。
只今、DOUTORでコーヒーを飲みながら更新中♪(びてい骨が痛い!)

超ヒマなので、IN's本のキャッチコピーを考えます。
著書「新コピーライター入門」によると、キャッチコピーを書くには商品をよ~く観察・分析し「何を伝えるか?」を決め「どのように伝えるか?」を決める。
特に「何を?」で間違えるといいコピーは誕生しないので、ひたすら分析が必要そうだ。
後は実際に書いてみる。

てなわけで東京に来て最初の仕事コピーを考えるに取り掛かります!

(ランキング1位プロジェクトはしばらくお休みしそうデス)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/20(金) 18時頃   CATEGORY: 言の葉
日経新聞の取材
さっき日経新聞の電話取材を受けました
お題は「今回のライブドア事件について、学生起業家からの視点」



17時頃Dachincoの代表・酒井くんから電話があり、
「日経新聞の電話取材受けてみない?」
「受けたい」
で、5分後に電話取材でした!

取材内容は紙面を見てください
…掲載されればの話ですが

取材者の求めてる答えと、僕のもっている答えが違ったので、ひたすらNOを連発したので、掲載されない可能性です(笑)


しっかし、ライブドアショックはすごい話題ですね。
最近のブログはたいていライブドアショックについて言及してるから、チェックしてみてください。
僕はライブドアとは直接の関係を持っていなかったので、特に言及する事がなく記事にしなかったんですが、ついに書いてしまった。。。(嗚呼

僕の友達はライブドアショックの被害を直撃しなかったのでよかった。
「怪しい動きがあったから利益確保で全部売っちゃった」らしい。
さすがだなぁ~。


さて、「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトの結果発表!!!
FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/19(木) 23時頃   CATEGORY: 言の葉
プレゼンミーティング
FC2blogRanking

プレゼンミーティング
今日はプレゼンの内容ミーティング!

まず、プレゼン時間は何分にするか、から始めた今日のミーティング。
忘れていたものを色々と思いださせてくれる内容でした!!

ミーティング前にショットバーの学生オーナーに会ったので、ミーティングに誘ってみました。
急遽、ゲストが参加したミーティング。
微妙な緊張感がありました。。。

まずは、新会社法と現行法の違いについて。
当然、資本金や取締役という難しい話になり、こまっちに投げた。
 ここでゲストは退席(たぶんお仕事。忙しい中ありがとうございました!)
今までやってきた事をまとめながら「何を伝えるか?」を議論。
次第に会社のコンセプトの話になり、なぜうちの会社がシェア事業を行うのか?という話に。
うちの会社は様々な価値(物、情報、機会など)を多くの人で分け合えるようなビジネスをやる。
そのための新規事業を次々展開していくと考えていたんだけど、ここで、こまっちからの絶妙な指摘により、起業当初の熱い想いを思い出してきました!!(>_<)

俺は、日本でシェアリングの文化を広げたい!
シェアリングにより経験できる多くのことを人々に伝えたい!
つづきを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/18(水) 00時頃   CATEGORY: 言の葉
バリューシェアー
本日はうちの副社長こと「やりすぎ」とミーティングしました。
21日に東京へ行くのでそれまでのスケジュール&タスクの確認。
…をSaizeriyaでしました。

やっぱりドリンクバー269円は魅力的でしょ

さてさて、やりすぎには50万円程の出資金を左右する企画をやってもらうことになりました。
頼りにしてるぜ相棒ー!!

これから僕はプレゼンの準備とテスト運転に集中します。



2月4日まで死ぬ気でやりぬくぞー


だんだんおなじみになってきた「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトの続きはこちらから↓
FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/01/17(火) 14時頃   CATEGORY: 此の先
決戦は土曜日・月曜日
土曜日と月曜日はふらっとシェアのプレゼンです!
昨夜もシステムがどうだこうだと朝方までミーティングしていたため、プレゼン資料がほとんどできていない(>_<)

今週は無理矢理休校決定~

今週から月曜にかけての予定を確認。
17日
├ふらっとシェアテストマニュアル作成
├ウェブコンテンツ記述
├杉副社長(?)とミーティング
└ふらっとシェアテストの確認
18日 
├プレゼン資料集め
├デート
└バイト
19日
├パワポ作成ミーティング
├ふらっとシェアテストスタート
└こまっちとミーティング
20日
├有機化学演習
├ふらっとシェアテストのレポート
├全体ミーティング
└パワポ作成
21日
├さかい初プランコンテストのプランブラッシュアップ
├IN'sミーティング
└東京へ
22日
├雑誌graffitiの撮影
ガイオ・テクノロジー株式会社CTOの叔父とミーティング
アニプラ社長とミーティング
└誰かの家に泊まる
23日
株式会社Nexyz.でプレゼン
├他は未定…
└大阪に帰る

寝る時間はあるのだろうか…



応援ありがとうございます!!
「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトの続きはこちらから↓
FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/16(月) 00時頃   CATEGORY: 言の葉
久々のデルタ
今日はデルタのミーティングがありました。
時間を勘違いしていて2時間の遅刻…アチャー

遅刻した代わりに急ピッチで議事を進めました。
勝手に仕切りだす困った奴・・・
しかーし、新メンバーも現れた事で絶対にさっささっさと進めなければいけないと思い、一気に議事を片付けました。

おかげで、各部署の責任者が決まり、次回MTGまでのタスクも決まり、ほとんど動き出すだけの段階に移行できたのでよかったです。
僕の肩書きは広報部ウェブ担当。

本職があるので軽ーい責任だけで許してもらいました

【ミーティングをさっさと終わらせる方法】
プレゼンの機会を増やす
└一人30秒とか1分づつ時間を決めて言いたい事をプレゼンする。会議に緊張が走り、全員のモチベーションが上がる。
紙に書き出す
└議論するとめちゃくちゃ時間がかかりそうな内容は、5分間ぐらいで各自が紙に書き、時間がきたら発表する。(ブインストーミング)




さて、「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトの結果発表!!!
FC2blogRanking
つづきを読む
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/15(日) 06時頃   CATEGORY: 言の葉
朝から駄文!!
おはよーございまーす!!!
早朝から起業とは関係ない駄文です申し訳ない

さっきFC2ブログランキングを確認したら凄いことになってました!






【ビジネス/起業・独立】カテゴリでぬぁんと

5位??


まじっすか?(…確認

もうちょい頑張ったら1位も夢じゃない???のか?


と言うわけでたった今から、「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトを始動したいと思います。
みなさんご協力お願い致します!




ちょっと嬉しかったので朝からハイテンションで変なことしてますが、次回から通常のテンションに戻していきます。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/15(日) 02時頃   CATEGORY: 言の葉
がっかり
ガッカリな出来事がひとつ。

ドリームゲートのビジネスプランコンテスト挑戦者祭というものがあります。
こちら、地方大会を勝ち抜き全国大会でグランプリに輝けばなんと、賞金100万円を獲得する事ができます。
嗚呼今後の活動資金として喉から手が出るほど欲しい。

ということで九州挑戦者祭へ応募しました。

なぜ?

それは、ふらっとシェアを利用する潜在顧客が九州に多く存在していると睨んだからです。
事実、リクルートの人事の人や、実際に九州に行った時の学生の声を聞くと、確かに潜在的にふらっとシェアを求めている可能性を見つけました。
そこで、ドリームゲートの挑戦者祭を利用しない手はないだろうと。
ね。

で、ガッカリな話。
落選通知をいただきました

プレゼンのチャンスこそ失ってしまいましたが、九州挑戦者祭は見に行こうと思います。
オリジンパーティーで仲良くなったNPO法人九州学生ネットワークWANの原田さんも応募しているようなので、応援に行こうと思います。
あと、大会が終わった後の交流会で宣伝しまくって来ようと思います。



ただで転んでなるものか!!
↑クリックでヤル気回復します
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/12(木) 17時頃   CATEGORY: 酒と音
焼酎王国九州
本州の人間が聞いたらびっくりする、九州の焼酎事情の話。
魔王森伊蔵侍士の門って高級品って思ってるでしょ?

続きは「酒と音」から
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/10(火) 21時頃   CATEGORY: 言の葉
福岡出張☆
20060110214810
といいつつ実は異業種交流会に参加しに行きます(笑)
しかも、ふっきんと二人きりで。

今は博多に(正確には新門司に)向かうフェリーの中から更新しています。
やっぱ、予想通りフェリーの中は無線LANの電波が飛んでるわけもなく携帯から更新しています。
しかも、もうすぐ携帯のバッテリーが上がってしまう!

さてさて、この写真はなんでしょうね?

正解はビールとプリングルスを目の前にくつろぐふっきんの図でした。
この人は船のなかでも大学の課題をやっています。

がんばれふっきん!
がんばれふっきん!!!
酒飲みながらがんばれふっきん!
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/09(月) 13時頃   CATEGORY: 想い帰
反省
昨日は完璧にだれてました。

ふらっとシェアマニュアルを作ろうとノートを開いたり、ノートパソコンを開いたり、Googleしてみたりしましたが全然やる気が出ない!!!

Why?


原因ははっきりしています。
朝起きたのが遅かったから(二度寝
しかも一歩も外に出ず。
これじゃヤル気おきるわけもなくハリーポッター読み更けっちゃうわけだ。。。

【反省】
朝は午前中に起きる!
起きたらとりあえず体を動かす!(家事・筋トレetc.)
身体が起きたら外に出る!
それから仕事!

今日はとりあえず、失敗に習って行動できたのでよし
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/08(日) 11時頃   CATEGORY: 言の葉
デザイン変更
ふらっとシェアのイメージに近いテンプレートに変えました。

FC2さんのテンプレートも結構種類があって驚きました。
前はLivedoor Blogを使っていたのでなんとも違和感を覚えたけど、最近になって使い方が徐々にわかってきました♪
ところでFC2ブログの強みってなんなんだろう???
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/07(土) 05時頃   CATEGORY: 此の先
ラジオカフェな1月
前回の続きですが、急遽京都のローカルラジオ局「京都三条ラジオカフェ」に出演する事になりました。
しかも3週連続!!
ありがたや、ありがたや

京都市内に住んでいる方は毎週土曜14時はFM79.7にチャンネルを合わせてください☆
3分間の短い番組ですがちゃんと出演していますよ(笑)

ということで番組表をのっけときます。
誰か聞いてくれるかな~

番組名「塩谷愛と行く☆
7 sat 14:00
└新年の挨拶と今年の目標
14 sat 14:00
└ふらっとシェアって何?
21 sat 14:00
└京都ってどうよ?
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/05(木) 16時頃   CATEGORY: 此の先
急にだよ!
急に明日、ラジオカフェの収録が入りました。

愛ちゃーーーーーん!!
急すぎてびっくりだよ(>_<)
でも嬉しい☆

ラジオカフェのみなさん。
明日はお世話になります。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/05(木) 14時頃   CATEGORY: 想い帰
IN'sフィードバック
年始のIN'sプロジェクト強化合宿3泊4日が無事終わりました。
笑いあり、馬鹿話あり、笑いあり、マジトークあり、笑いあり、恋バナありの充実した合宿でした。

…仕事してないやふな?


きっと気のせい!
この合宿を通してやって来た事を振り返ってみます。

【1日目】
合宿スケジュールの確認
出版の目的・コンセプト決め
「誰に何を」でひたすら討論
本の全体的なコンセプトが決まる

【2日目】
昼に起床
出版にかかるタスクのブレスト
ブレストの結果をマインドマッピング
ここで吉田けーご君参戦from京都(お疲れ様でした)
タスクを樹形図にして整理
インタビューのシミュレーション・フィードバック

【3日目】
昼に起床
樹形図を元にスケジュールの作成(ふっきん)
記事の章毎の目的を決め項目をリストアップ(もりもと・おれ)
記事のフローチャート作成・具体的項目の追加(もりもと・おれ)
各自まとめた事をマインドシェア・修正

【4日目】
昼に起床
各自タスクの確認
締めに30秒プレゼン「本の出版・誰に何を」
合宿のフィードバックを各自ブログにアップ

合宿終了
おつかれさまでした
つづきを読む
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/04(水) 01時頃   CATEGORY: 想い帰
IN'S二日目
20060104012705
昨日から続くIN'S合宿二日目が終りました!

もうね。
無茶苦茶
やった事といえばお好み焼き作り、カレー作り、下ネタトーク、爆眠、酒、友達の彼女にイタ電etc.
仕事しろー!
つづきを読む
[ TB*2 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/01/03(火) 02時頃   CATEGORY: 言の葉
仕事始め☆
30日から2日まで実家に帰省していました。
起業と留年について両親に話して来ました。
相変わらずクールな反応でした

さて1月2日から早速お仕事です。
学生団体IN'Sの3泊4日強化合宿(勝手に命名)
その合間を縫ってふらっとシェアのウェブサイト構築。
・・・をやろうと思ったらFっきんとM本に阻まれ続けています。
やたら所属SNSが増えて行きます。。。

現在使っているSNS
GREE
Univa
Dachinco
mixi
graffiti
更にホッパーズが増える予定。

こんなに使えるのかな?
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/01(日) 03時頃   CATEGORY: 言の葉
2006年の抱負
あけましておめでとうございます。
去年は僕にとって変化の激しい年でした。
今年は去年出会った人達とどんな形で関わっていくのか楽しみです。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

【今年の抱負】
起業。メディアに露出。本を出版。12/31まで仕事。社員にきっちり給料払う。

何か、抱負というよりタスクリストみたい(^^;
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
