裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/12/22(木) 15時頃   CATEGORY: 言の葉
学生起業家であるということ
今日は大学で有機化学実験のプレゼンテーションがありました。
幸い僕の所属するグループは発表せずに済んだので、他班のプレゼンを聞いてるだけでした。

最近取り立たされる学生起業家。
ご多分にもれず、僕もその一人ですが、学業と事業の両立はホントに難しいと思う。
理系の学生ならわかってもらえると思うけど、単位をとるためには1日に2~3時間は勉強をしますよね。
でも僕の場合、起きている時間はすべて事業の事を考えてるので、自分が大学生であることをたまに忘れてしまいます。
もちろん、そんなんだから単位はボロボロ。
気付けば留年が決定している。

唯一の救いは両親が僕の事業を応援してくれているって事です。
もし、応援がなければ今すぐ学校を辞めていることでしょう。

そんな苦労してまで学生起業家にこだわるにはそれなりの理由がありますが、長くなったので、また次の機会に書きます。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。