裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

page top
DATE: 2006/06/11(日) 09時頃   CATEGORY: 言の葉
ドリコムインターン
ドリコム ビジネスプラン コンテスト インターン2006というものに参加させてもらっています。

ドリコムは大学生ばっかりで始めた会社として、異例のスピードで成長を続け、今年2月9日に東証マザーズに上場しました。
Blogの会社といった方が有名ですね!

そんなドリコムさんのインターンシップなんですが、かなり変わってます。
普通インターンシップというと、その会社で働くわけですが、そんなことはまったくやりません。
ビジネスプランの立て方、考え方を勉強して、実際にプランを創り、プレゼンし、優勝を狙う。
ビジネスプランコンテストです。
勉強会の内容は非常に面白いものです。
ベンチャーのための経営論(?)がメインなので、一般に出回ってる経営系の書籍には書いてない内容が盛りだくさんです。

さぁ。
頑張って100万獲って、バリューシェアにつぎ込むぞ
FC2blogRanking
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/11(日) 12:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろみち | URL | 2006/06/11(日) 16:52 [EDIT]
おつかれさま!
夜の電車は偶然やったね☆

FVCの企画詰めていこうぜぃ(^-^)

まるちゃん | URL | 2006/06/11(日) 22:36 [EDIT]
がんばれー☆(^。^)☆

ともゆき | URL | 2006/06/12(月) 20:01 [EDIT]
→匿名コメント
お!情報ありがとう!
次回勉強会の時に探してみます♪
…たぶん、彼らの中の誰かだ。

→ひろみち
ホンマびっくりしたわ(^^;
いつから一緒だったんだろうね?
週末時間あったら集まりましょう!!

→まるちゃん
頑張るー☆
脳みそ分けてくれ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
