裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/12(水) 02時頃   CATEGORY: 言の葉
Googleデスクトップ導入!
最近回線をDIONのADSLに変えたのですが、大失敗、後悔中のともゆきです。
回線が不安定!
しかも、今日はいきなり繋がらなくなるというトラブル勃発。
モデムの電源を抜いて、再起動したら繋がるようになりました。
ADSLの調子が悪い人は試してください。


Googleデスクトップを導入しました!
感動です

今日、ちょっと前に作った企画書を探していたんですが、いつも保存してある場所とは違うところに保存してしまったらしく、、、見つからない。
うちの技術顧問に「杉田さん、デスクトップ検索(=Googleデスクトップ)導入してください」と言われてしまいました。
導入して判明した、PC内の総ファイル数

45,788

こりゃ見つからんわけだ。。。

Googleデスクトップはスゴイのなんの。
ファイル名だけじゃなく、
テキスト、Word、Excel、PowerPoint、Eメール、Gメール、HTML、CGI、ZIPファイル、エトセトラ、エトセトラ・・・
の、本文まで検索してくれます。
ファイル数が多くて、整理が下手な人には、激しくオススメします!!
もう、GoogleデスクトップなしのPCライフは考えられない。。。



こうして、日増しにGoogleハードユーザーになっていくのでした。

FC2ブログランキング
FC2blogRanking
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やんやん | URL | 2006/07/12(水) 05:31 [EDIT]
googleほんますごいよな!!
次から次へといろいろ出して!

ともゆき | URL | 2006/07/14(金) 00:46 [EDIT]
→やんやん
ほんまにねー
そのうちOS作るんちゃうか?って言ったら、こまっちに即否定されました(^^;
みんなでGoogleハードユーザーになろう笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
