裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/07/25(火) 00時頃   CATEGORY: 言の葉
久しぶりにGREEを更新♪
GREEでリンクしてもらってた方々の紹介文を久しぶりに更新しました☆
リンク人数が100人を超えたあたりから、誰とリンクして、誰とリンクしてなかったかわからなくなりそうで怖いですね~

SNSといえば、意外なところにもSNSのシステムは浸透していました。

先日行ったダーツバー。
ダーツをやっている人の多くが「カード」を持っていました。
カードには、自分の対戦記録や、レベルが記録されるようになっています。
ダーツライブというウェブサイトにアクセスすることで、それを確認できるようになっています。
ウェブ上にはカード所有者同士のコミュニティが存在しており、過去に対戦した人を自分のコミュニティに招待することができます。
コミュニティに入ってる人が、今どこで投げているかを知れるようになっています。

また、ウェブにアクセスすれば近場のダーツバーを検索することができ、初対面の人とでもすぐに対戦できるようになっています。
現実のコミュニティとネットのコミュニティを上手くつなげているサービスだなぁ、と感心してしまいました。
mixi、GREEとは異なる、巨大SNSの勢力となるんではないだろうか、などと考えましたが、ダーツライブが先に登場したのか、SNSが先に登場したのか…?
どっちなんだろう?

FC2ブログランキング
FC2blogRanking
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。