裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/29(木) 16時頃   CATEGORY: 言の葉
関西でのDachinco
今日は軽く二日酔いでした。
最後の2杯は余計だったなぁ。

昨日はなんばでDachinco関西ユーザー主催の就活セミナーがありました。
代表の酒井さんが東京からはるばる来てたので僕も参加しました。
っていうか主催者のFに「28日、空けといてね~」って予定空けさせられた。

しかし、就活って楽しそうですね!
セミナーで講師をされてた神瀬さん(株式会社サムウェイ代表取締役)に、就活でする学生ベンチャーの営業方法を教えてもらいました。
ほかにも
・日経新聞を面白く読む方法。
・ESの書き方。
・グループディスカッションで目立つ方法。
・50代の大人と会話をはずませる方法。
などなど面白い話をいっぱいされてました。

起業する前に就職するのはいいと思いますよ。
僕はしませんが。

Dachincoとは就職活動に特化したSNSのことです。現在4000ユーザーが登録しており、毎日最新のエントリー情報やセミナー情報が手に入ります。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした☆
みなみ | URL | 2005/12/30(金) 18:43 [EDIT]
岡山がら乗り込んだモノです(笑)
28日はありがとうございました(^▽^)

就活、こんな風に楽しんでいくんだなぁって思いました。
直接あまりお話できなかったのですが、またお会いした時は
よろしくお願いします☆

ともゆき | URL | 2006/01/01(日) 03:43 [EDIT]
→みなみさん
きっとすぐにお会いしますよ!
ほんとーに遥々来てくれてありがとうございました。
主催者に代わってお礼申し上げます!
就活がんばってくださいねv-218

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
