裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/05(木) 14時頃   CATEGORY: 想い帰
IN'sフィードバック
年始のIN'sプロジェクト強化合宿3泊4日が無事終わりました。
笑いあり、馬鹿話あり、笑いあり、マジトークあり、笑いあり、恋バナありの充実した合宿でした。

…仕事してないやふな?


きっと気のせい!
この合宿を通してやって来た事を振り返ってみます。

【1日目】
合宿スケジュールの確認
出版の目的・コンセプト決め
「誰に何を」でひたすら討論
本の全体的なコンセプトが決まる

【2日目】
昼に起床
出版にかかるタスクのブレスト
ブレストの結果をマインドマッピング
ここで吉田けーご君参戦from京都(お疲れ様でした)
タスクを樹形図にして整理
インタビューのシミュレーション・フィードバック

【3日目】
昼に起床
樹形図を元にスケジュールの作成(ふっきん)
記事の章毎の目的を決め項目をリストアップ(もりもと・おれ)
記事のフローチャート作成・具体的項目の追加(もりもと・おれ)
各自まとめた事をマインドシェア・修正

【4日目】
昼に起床
各自タスクの確認
締めに30秒プレゼン「本の出版・誰に何を」
合宿のフィードバックを各自ブログにアップ

合宿終了
おつかれさまでした
内容薄くねぇ?!って思われた方。
その通りです。
しかし、これには海より深~いわけがあります。
①お互いの事を知るのに時間をかけた。
②自宅だったのでごはんを作るのに時間をかけた。
③3人が基本的にぐーだらら~

①に関してだけちょろちょろっと解説。
お互いの持っているマインドだとか情報だとかの共有をするために、SNSの輪を広げたり、恋の話をしたり、下ネタトークをしたりして、プライベートレベルからの共有を図りました。
特にSNSの輪では新参SNSを中心にかなり加入しました。
海外中心のSNS、Cy WorldとかFriendparkとか普段お目にかからないものまで入りました。
ふっきんからはIT技術の最先端情報を色々と教えてもらいました。(基本的にサイト訪問)
もりもとからはド○ームゲートの裏話をいっぱい教えてもらいました。
でも、基本的にはエロトーク全開でした。
女の子がいないと男ってどうしてこうなるんだろう。。。
しゃあなし。

他には九州行きが決定しました。(金がぁ~誰か寄付して~)
ふらっとシェアの戦略も議論しました。(ホンマ助かります)

ついでに②も。
お好み焼きとかカレーを作りました。
途中参加の吉田けーごくんに食材代借りたままだから早く返さなきゃ!!

やっぱ③も書こう。
基本的にミーティングが終わってから①のような事を空が白んでくるまでやってたから、朝起きれるわけがない!
反省。

以上、合宿のフィードバックでした。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 合宿終了~
脱線ヤローの戯言 2006/01/05(木) 14:46
 いやー!!計4日間の合宿@百舌鳥もとうとう終わり。共に過ごした3人に感謝どすえぇ~!!ふっきん、ともくんお疲れ様どすえ。まぁ、合宿趣旨と直接関係ないようなことにもカナリ時間を費やしていたんだけどねー!! 一日目、二日目、三日目...  [続きを読む]
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
