裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/19(木) 23時頃   CATEGORY: 言の葉
プレゼンミーティング
FC2blogRanking

プレゼンミーティング
今日はプレゼンの内容ミーティング!

まず、プレゼン時間は何分にするか、から始めた今日のミーティング。
忘れていたものを色々と思いださせてくれる内容でした!!

ミーティング前にショットバーの学生オーナーに会ったので、ミーティングに誘ってみました。
急遽、ゲストが参加したミーティング。
微妙な緊張感がありました。。。

まずは、新会社法と現行法の違いについて。
当然、資本金や取締役という難しい話になり、こまっちに投げた。
 ここでゲストは退席(たぶんお仕事。忙しい中ありがとうございました!)
今までやってきた事をまとめながら「何を伝えるか?」を議論。
次第に会社のコンセプトの話になり、なぜうちの会社がシェア事業を行うのか?という話に。
うちの会社は様々な価値(物、情報、機会など)を多くの人で分け合えるようなビジネスをやる。
そのための新規事業を次々展開していくと考えていたんだけど、ここで、こまっちからの絶妙な指摘により、起業当初の熱い想いを思い出してきました!!(>_<)

俺は、日本でシェアリングの文化を広げたい!
シェアリングにより経験できる多くのことを人々に伝えたい!
ルームシェアっていうと、安かろう悪かろう。
確かに楽しそうだけど、プライベートがない。
というイメージですよね?

プライベートこそが人生において一番大事という方以外には、是非(できれば学生の間に)ルームシェアを経験して欲しいって思います。
家族以外の人間と完全に共同生活をすることで、自分の中の常識や価値観が共通のものではないんだな、って事を感じる機会がたくさんあると思います。
そこで逃げ出すか受け入れるかで、その後の人生の感じ方が大きく変わったように思います!

世の中には自分がありえない!って思うような価値観を持つ人間がいて、相手も同じことを思っていると理解できれば、無益な闘争や略奪欲求が消えていきます。

いい経験もあります。
自分ひとりでは、手に入れることができなかったようなアイディアや情報が手に入ることがあります。



僕の場合でしすが、ルームシェアをすることで世の中が色とりどりに見えるように感じられるようになった。
だから、こんな面白い生活スタイルをもっと世の中に広めたい!!
これこそが、わが社の出発点だったなと。

う~ん。
支離滅裂な文章だけど想いは伝わるんだろうか?
まだまだ、語り足りないけど、今日はここまで。

FC2blogRanking
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

こまっち | URL | 2006/01/21(土) 11:02 [EDIT]
お疲れ様です。
どうかこれと今日のミーティングが生きて、月曜にうまくいく事をひたすら願っております。

ともゆき | URL | 2006/01/24(火) 09:14 [EDIT]
お疲れ様です!
結果報告は本日☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
