裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/20(金) 18時頃   CATEGORY: 言の葉
日経新聞の取材
さっき日経新聞の電話取材を受けました
お題は「今回のライブドア事件について、学生起業家からの視点」



17時頃Dachincoの代表・酒井くんから電話があり、
「日経新聞の電話取材受けてみない?」
「受けたい」
で、5分後に電話取材でした!

取材内容は紙面を見てください
…掲載されればの話ですが

取材者の求めてる答えと、僕のもっている答えが違ったので、ひたすらNOを連発したので、掲載されない可能性です(笑)


しっかし、ライブドアショックはすごい話題ですね。
最近のブログはたいていライブドアショックについて言及してるから、チェックしてみてください。
僕はライブドアとは直接の関係を持っていなかったので、特に言及する事がなく記事にしなかったんですが、ついに書いてしまった。。。(嗚呼

僕の友達はライブドアショックの被害を直撃しなかったのでよかった。
「怪しい動きがあったから利益確保で全部売っちゃった」らしい。
さすがだなぁ~。


さて、「きぎょうにっき」を起業・独立ランキング1位にしようプロジェクトの結果発表!!!
FC2blogRanking

総合ランキング
56位!!(…確認

前回の発表が89位だったので、なんと!!!
33ランクUP!!

ひょえーって感じですね。
みなさん、応援ありがとうございます!!
それではまた~☆
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Dr.ソッシー | URL | 2006/01/20(金) 21:09 [EDIT]
こんばんはぁ!ソッシーです

新聞の取材を受けたんですかぁ!すごいですね^^

それと、ランクアップおめでとうございまぁす!

では、ポチっと!
● どもw
かずき@ダチンコ | URL | 2006/01/21(土) 01:58 [EDIT]
いやー、今日はいきなりごめんよ。
引き受けてくれてありがとう^^

最近すごい感じるんだけど、
マスコミサイドの人って自分が求めてる形に
取材対象者を当てはめようとするから
たまに(?)違和感あるよね。

来たついでにランキングいれといたよ。
がんばれ~。
● ふー眠くない
ともゆき | URL | 2006/01/21(土) 04:09 [EDIT]
→ソッシーさん
ありがとうございまーす☆
掲載されたら凄いんですけどねぇ~(^^;
しばらく日経のライブドア関係はチェックしとこうと思います。
ソッシーさんのソフトも十分特集されるべきですよ!ってまだ見れてないけど。。。

→かずき@Dachinco
いえいえ♪こちらこそありがとう
うん。たまに(?)違和感あるね~
かずきくんがどんな風に答えたのか気になります。
掲載されるといいね!
ランキングありがと(^-^)
● ハジメマシテ
つちのこ | URL | 2006/01/23(月) 07:16 [EDIT]
ともゆきさん はじめまして
田舎のおじさん つちのこと申します

お若いのに 活躍凄いですね
びっくりです

先日私 なんとライブドアへ
行ってきました

やはりセキュリティー厳しかったですよ

これからも遊びに来ます
よろしくです
ランキング ポチッと
入れときます♪

ともゆき | URL | 2006/01/24(火) 09:25 [EDIT]
→つちのこさん
はじめまして(^-^)
コメント&ランキングありがとうございます☆

あ、日経の記事はやはり不掲載になりました。
ちょっと面白くない答え方をしたな、と反省しています汗
取材される機会はまだまだありそうなので、次回までに改善しておきます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
