裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

page top
DATE: 2006/01/22(日) 08時頃   CATEGORY: 言の葉
久しぶりの東京☆
徹夜明けで堺市のビジネスプランブラッシュアップに参加して、IN'sミーティングを終え、夜行バスで東京に来ました。
只今、DOUTORでコーヒーを飲みながら更新中♪(びてい骨が痛い!)

超ヒマなので、IN's本のキャッチコピーを考えます。
著書「新コピーライター入門」によると、キャッチコピーを書くには商品をよ~く観察・分析し「何を伝えるか?」を決め「どのように伝えるか?」を決める。
特に「何を?」で間違えるといいコピーは誕生しないので、ひたすら分析が必要そうだ。
後は実際に書いてみる。

てなわけで東京に来て最初の仕事コピーを考えるに取り掛かります!

(ランキング1位プロジェクトはしばらくお休みしそうデス)
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

独立!起業!!エンジェル派遣隊 | URL | 2006/01/22(日) 18:35 [EDIT]
こんばんはぁ!
ソッシーです

イイコピーが思いつくと良いですね^^

てか、ド●ールの椅子はお尻が痛くなりますね^^;

かず | URL | 2006/01/22(日) 19:50 [EDIT]
出張お疲れ様です☆
こっちは今日、甲南のセミナーハウスを下見に行ったんですが、微妙でした↓初日に使えるか再検討って感じです!
てかコピー考えるのって楽しいですよね♪

ともゆき | URL | 2006/01/24(火) 09:19 [EDIT]
→ソッシーさん
おはようございます☆
やっと大阪に帰ってきました!
ド○ールの椅子より青春ド○ームの椅子が痛かったです(>_<)
長距離移動は新幹線がいいですね汗

→かず
下見お疲れ様☆
コピーはいい物作ろうとしたら、やっぱ大変そうだよ。なんでもそうだけど、いい物作るって大変だね!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
