裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/26(木) 08時頃   CATEGORY: 想い帰
メッセ雑談 報告だらけ
おはようございます。
6時半くらいから1時間くらい塩谷愛くんと雑談してました。
うちの会社のよき理解者であり、支援者であり、同い年の愛くんです。
どうぞよろしく(なんのこっちゃ)


メッセで雑談&近況報告をお互いにしていて気づきました。
結構重要な報告をきぎょうにっきに書いていなかった!
って事で、東京行ってた前後に何をしていたか報告します。
大きな出来事順で。

1.近藤社長へのプレゼン。いい感じで話がまとまりました!!

2.叔父(ガイオテクノロジー株式会社 副社長)と10年ぶりぐらいの再会。株式政策についてレクチャーしてもらいました。目からウロコ!

3.ドリームゲートエリア挑戦者祭繰上げ合格!!マジでびっくり!一組、辞退者が出たため、次点にいた俺が合格したらしいです。超びっくり。

4.取締役(仮)会。役員と兎に角、情報共有を図りました。4時間くらいの会議のうち2時間以上僕が話していました。株価政策・ワラント・ストックオプションについて聞いてきた事を共有化。WEB技術に関して、とりわけLAMPをわかりやすーく説明。喉カラカラ。

5.商工会議所で定款作成の相談しに行ったらたらいまわしに(笑)アポなしだったのがいけなかった。にもかかわらず、物凄い親切な対応していただきました。金曜日にひとつ問題が片付きそうです。


登記時の株式の額面って超重要です。
詳しく書きたいけど、知識不足なのでまたいつか書きたいと思います。

FC2blogRanking


きぎょうにっきでは、たまにマニアックな単語(たいていビジネスワード)が出てきてわからないという声をいただきました。
…って言う前に説明用のリンク貼ってあるから、まずは見てくださいよ~
なんてね。
もっとわかりやすく書くように努めます!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

AYA | URL | 2006/01/27(金) 02:42 [EDIT]
先輩!ご忠告ありがとうございます!ついてきまっす!!!

ともゆき | URL | 2006/01/27(金) 14:41 [EDIT]
いえいえ!
先輩もがんばってね!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
