裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/01(水) 02時頃   CATEGORY: 言の葉
堺東でバタバタ、そしてIN's合宿
1月最終日も定款関係でバタバタ役所を回ってました。
法務局や公証人役場に行ってわかったけど、案外定款って堅っ苦しいものじゃないんだなぁと。
最低限の事を抑えて、あとは自分の好きなように書ける部分が結構あります。

やっぱ創業する時は司法書士・行政書士に頼むより自分で定款作った方がいいよ!
自分の会社のルールくらい自分で作った方がいいと思います。

特に今までに無いビジネスモデルで起業する方は、「目的」の項目を法務局の役人や公証人と話し合った方がいいでしょう!
相談自体はタダで出来る場合が多いしね
既存のビジネスモデルで起業する方は書士に頼んでも問題ないと思いますが(俺にはよくわからん。)

FC2blogRanking


2月1日からはいよいよIN's合宿
僕が思いつきで始めた学生団体IN'sですが、今やモチベーションの高いメンバーが集まり、かなりアグレッシブに活動しています。
今回の合宿は出版社が決まる大事なイベントです。
ここで出来上がったもの次第で今後5ヶ月のスケジュールが決まると思うと、怖い気持ちとワクワクする気持ちが混ざってやたらハイになってしまいます。
みんな!
この2日間は死に物狂いで頑張ろうぜ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きょうこ | URL | 2006/02/01(水) 19:24 [EDIT]
合宿がんばってますか?
昨日は人の力を借りるのも大事だなんて言ったけど
よく考えたら、私は何でも一人でやるタイプでした(笑)
同じ志を持った仲間と意見交換して、
何かを作り上げていくことで、自分も成長していくんだろうから、そういう機会はとても貴重だね。
寒いけどがんばって!

ともゆき | URL | 2006/02/03(金) 19:47 [EDIT]
メンバー全員ぼろぼろです(笑)
むちゃくちゃ仕事してますよ~!!

きょうこも事を任せられる仲間ができるといいね☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
