裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

page top
DATE: 2006/02/19(日) 00時頃   CATEGORY: 言の葉
KANJIバトン
だいーぶ前にあ~ゃからトラックバックで送られたバトンに挑戦したいと思います


1. 前の人から回された3つの漢字のイメージ。
  頂いたお題は…

【友】
類は友を呼ぶ。
自分が何かを目指して活動を始めたら、自然と仲間は集まってきます。
【新】
温故知新。
古くからの慣わしには、何か理由があって、ただ受け入れるだけではなく、その本質を見極める事で新しい価値にめぐり合えるんだと思う。
【夢】
無我夢中。
我を忘れて頑張れるってイイ!!最近、悔し涙するほど頑張ることって少なくなってきたな。

2.次の人に回す漢字を3つ。
  (次の方は、これを1にしてご回答ください)

【人】【想】【敵】
よろしく



3.大切にしたい言葉を3つ。

【愛】
 愛をもって人と接するように気を付けています。人を愛せるようになると世の中楽しいです

【育】
 人の成長は自分の成長。いかに人に多くの価値を与えられるか。最も気を付けている事。

【銭】
 カネは人を富かにもするし、人間関係を壊したりもします。だから、しっかりとカネをコントロールできるようになりたい。


4.漢字のことをどう思う?

世界の中で唯一特異な文字だと考えます。
文字そのものが意味を持つのって、世界中探しても漢字だけですからね。
アルファベットもハングルも音しか表現しないんですよね。
漢字は世界遺産に登録すべきですよ。
じゃないと、近い将来絶滅します。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


【千載一遇】
どかーん。と一発当てたい。


【臥薪嘗胆】
でも、一発どかーんといくには日々の努力が必要だ。
3歩先の成功を見据えて、1歩先の苦労に飛び込んで以降と思います。


【意気軒昂】
辛いからってめげずに元気にしています。
笑顔に元気よくやってたら、色々と良い事も舞い込んできました。


6.バトンを回す人6人とその人をイメージする漢字。

バトンは回しません。
やりたい人は是非もぎ取って言ってくださいね♪
そんなあなたをイメージする漢字は【勇】
あなたの武勇伝を漢字に乗せてお送りくださいまし。

FC2blogRanking
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
