裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/23(木) 02時頃   CATEGORY: 言の葉
ドリコム上場祝賀会
行ってきました♪

只今3次会が終わり帰宅しました。
ね、眠すぎる…(笑)


今日はエンゼル証券代表取締役の細川信義さんが発起人になって始まったベンチャーキャピタル「創業企業支援<志>ファンド」のパーティに参加しました。
志ファンドで上場した始めての案件が株式会社ドリコム
と、いうことで今回はドリコムの上場祝賀会をメインに報告会というなの会食でした
クラブ関西というなんやらとんでもない会場での祝賀会でした。(たぶん会員制の会場なんだろうなぁ~と勝手に想像

上場企業の役員&関西の成功起業家がうようよいましたよ。
緊張しましたよ。


そんな中で、2分ほどプレゼンテーションのお時間を頂きました。
緊張しましたよ。
ドリームゲート九州挑戦者祭よりも緊張しました。

FC2blogRanking

普段は若い起業家の方々とつるんでいるので今回の祝賀会は相当刺激になりました。

エンゼルというのは、お金を持った個人投資家の事を言います。
アメリカではITで稼いで引退した人たちがベンチャー設立のために投資したりしています。
志ファンドは関西の起業家を中心に集まった関西発のエンゼル(個人投資家)のネットワークです。


志ファンドのエンゼルの方々は60~80歳の方が中心で、戦後から現在までのベンチャーの歴史など普段はめったに聞けない話がたくさん出てきました。
「へぇ~」の連発でしたw

2次会ではウエルインベストメント株式会社最高顧問の浅井武夫さんとめっちゃ話したんですが、めちゃくちゃ面白かったです。
本になっていないような情報が出る出る。
本当に勉強になりました。
そのうち詳しく書きたいと思います

3次会はエンゼルキャピタル取締役の藤林さん、ドリコム取締役の井上さん、さくらインターネット取締役の田中さんなど豪華なメンバー7人で飲みに行きました
書けない内容だらけだぁ~



ダラダラした内容ですんません。
日を空けて整理して書き直します(^^;
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たつみね | URL | 2006/02/24(金) 23:37 [EDIT]
頑張ってるね~!!
この調子でどんどんイッちゃってくださいな。
上場したら株買うからねー。
応援してます。

ってか、ドリコム株くれー!!(爆

ニン | URL | 2006/02/25(土) 02:32 [EDIT]
何かニオイがするぞ!!とりあえず今度話聞かせて(笑)

ともゆき | URL | 2006/02/25(土) 21:58 [EDIT]
→たつみね
久しぶりやーん!
じゃあ上場するまでに少なくとも100万くらい自由に使えるお金用意しといてね♪
まぁ楽勝でしょw
てか、俺だってドリコム株欲しいよ。
今、もらったらインサイダーにならないのかな???

→ニン
ニオイしまくってたよw
ニンニンうちのCFOになる?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
