裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/27(月) 11時頃   CATEGORY: 言の葉
うわ~!
またしても定款にミス発見

平成2006年て何ですか??(笑)
天皇あと1988年も生きているんですか。
間違いなくギネス記録ですね。

って事で今から定款抱えて公証人役場行ってきます。
電車代節約のためなかもずから堺東までチャリで移動です
貧乏臭いけど経費節約だー!!

FC2blogRanking

定款訂正のためだけに堺東に行くのもなんなんで、法務局と銀行も行ってきます。
資本金の確認ってどうやるかいまいち理解していないので聞いてきます。
今のところわかっているのは
・専用の取引用口座を銀行に作ってもらう
・個人の口座に資本金がある事を証明するため通帳のコピーをとる

前者だと手続きに10営業日以上かかるそうなので後者で始めようと思っています。
詳しい人いたら教えてください。
とりあえず、法務局で直接聞いてきます。

***以下訂正文***

会社が設立しないと銀行口座は作れません。
設立時の資本金を証明するものは、発起人の個人名義の口座の通帳のコピーです。
発起人が複数名いる場合は、ひとつの口座に、ほかの発起人名義の口座から振込をしてもらいます。

誤った情報を発信してしまい申し訳ありませんでした!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 知ってた!?
ニン | URL | 2006/02/27(月) 16:49 [EDIT]
韓国の貸し出し金利って66%やって!!
素晴らしいよね(笑)

預金もすごいらしいよ!
(たぶん30%近くあるらしい)

韓国は不動産も株も頭打ちやと!
昨日、韓国と日本の金利差を利用したビジネスをやってる社長さんと朝まで語ってた☆

近藤社長の弟さんと仲が良いみたい☆
おもしろいビジネスを見れましたわ~

さちこ | URL | 2006/03/01(水) 07:40 [EDIT]
今日も雨やねぇ
ともゆき会社でいそがしそうやけど学校はもう春休み?
社長には春休みなどないって?(笑)
今は寝る間もないくらい忙しいやろね
でもともゆき楽しそう

ともゆき | URL | 2006/03/01(水) 23:36 [EDIT]
→ニン
えぇ~!!
韓国そんな景気いいん?!
金利バブル崩壊とかしないかな。。。(?)
日本、アメリカの二の舞になりませんように。

近藤社長って弟さんがいたんだね(@_@)

→さちこ
最近雨多いねぇ~
雨降って地固まるかな?(ナンノ?)
学校は春休みだよ☆
おかげで毎日忙しく活動できてます(^-^)
サプリメント大活躍だよ~!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
