裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/05(日) 15時頃   CATEGORY: 言の葉
お前ら遅刻しすぎじゃあ
今週末も慌しかったなぁ~
最近、忙しいと嬉しくて、暇だと怖いです。

昨日は株式会社マングローブ主催の就活イベント行ってきました。
今日は朝10時からデルタのミーティングでした。
さっき新しいルームメイトが家に来て、部屋を見て帰って行きました。

(隠してないけど)実は僕はルームシェアをしています。
3LDKのファミリーハイツでシェア歴はや2年。
これがなかなか病み付きです

さて。
話はデルタへ。
お前ら遅刻しすぎじゃ~!!
起きれないなら朝にミーティングするんじゃねぇ!!
定時前にミーティング会場に着いたの俺だけじゃないですか。

FC2blogRanking
と、怒り心頭な僕も実は遅刻癖があってよく遅刻します。
本当にダメダメです
遅刻はあらゆるチャンスを逃すってわかってるのにやってしまう。。。
そこで、とある先輩起業家にどうやって遅刻癖を治すか聞いてみました。

「他人の遅刻を許すな。」

だそうです。

人が遅刻したらグチグチ、グリグリ責め立てます。
そうすると、人にそんな事言ってるのに自分が遅刻したら洒落にならん。絶対遅刻できん。
人の遅刻を責め続ける事で自分自身が「遅刻大嫌い人間」になるそうです。
そうなると、人の遅刻も自分の遅刻も許せなくなるそうです。

遅刻する人間は自分にも他人にもどこか考えが甘いのかな、と思わされました。
これからは他人の遅刻には怒りまくる人間でいこうと思います。
無茶苦茶だけど納得の理論でした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はにー | URL | 2006/03/05(日) 15:39 [EDIT]
あぁぁぁ
申し訳ないです…
もう絶対遅刻しないように気をつけます…
そして俺も遅刻した人をグリグリ嫌らしく責めていきます★
● ごめんなさい!!
yu-bou | URL | 2006/03/05(日) 22:23 [EDIT]
遅刻って、犯す方も、犯された方もいい気持ちじゃないですよね!!
もっと、梅田に詳しくなりますo(´^`)o
● 南無阿弥陀仏…
かず | URL | 2006/03/06(月) 01:18 [EDIT]
大変申し訳ありませんでした↓
これからはなくします!!
そして僕も遅刻した奴を責めていきます☆

ともゆき | URL | 2006/03/07(火) 23:40 [EDIT]
→はにー
そうですそうです。
遅刻した人を絶対に許さないようにしましょう!!(笑)

→yu-bou
ホントにいい気持ちしないよね!
梅田行く時は迷う時間30分も考慮しとこう(^^;

→かず
んじゃ、俺はかずが遅刻した時はエグイくらい責めていこうと思います☆
遅刻に厳しいデルタにしよう(^0^)/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
