裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/24(金) 19時頃   CATEGORY: 想い帰
過去を振り返ってみよう【1】
先日ある方から質問がありました。

「ともゆき様は高校生の時どうお過ごしでしたか?
何か欠かさずやっていたものはありますか?
経営学や、経済雑誌などという者は読みあさっているのですが、具体的に何をすれば良いか?これがまったく分かりません。」

なるほど。
確かに僕も憧れる経営者に出会うと、どんな幼少期を過ごしたのか物凄く気になります。
そんなわけで、僕に興味を持ってくれた奇特な方に向けて、僕の高校時代をフィードバックしたいと思います。

それじゃ。
Here We Go !!!


それにしても「ともゆき様」は照れる
FC2blogRanking

そもそも、僕が会社経営を人生の視野に入れたのは中学生の頃でした。
でも今回は高校時代の話にフォーカスします。

とにかく高校時代は目立つことが大好きで、イベントがある度に前へ前へと進出していました。
「俺について来ーい!!」的なノリですw
人を巻き込んで何かするのが大好きでした。

さて、振り返ってみましょう。

入試の面接のときに試験管に対して「高校に入ったらパソコンを買ってホームページを作ります」といいました。
で、合格したので学資保険を使ってパソコンを買ってもらいました。
ホームページビルダーを使って最初のホームページ「Psycho Museum」作りました。
その内、BBSを設置したくなり調べていくとCGIというプログラミングが必要だと気づき本屋に言って本を買って習得しましたw
BBS、チャット、投稿式の記事フォームなどいろいろ作りました。
自分で作ったチャットシステムを使って、イラストを描いてWEBでアップしている学生を取材して記事にしたこともありました。
ほぼ毎日「本日のコメント」という日記をつけていました。
あの頃はブログなんてなかったなぁ~。
それからJavaScriptやスタイルシートを習得して「馬鹿か俺は?!」という受験勉強の鬱憤を晴らすサイトや「Derra da gun」という名古屋弁解説サイトを作っていました。
この頃にはビルダーを卒業し、すべて手打ちでウェブサイトを作っていました。
高1のときは某ゲーム販売店からホームページ作成の以来が来たこともありましたが、結局流れました。

これだけ見るとやり手に見えますが(そうでもない?)実はインモラルな無茶苦茶野郎でした。
万引きこそしませんでしたが、校則破り当たり前、ルールの裏側をかいくぐり悪いことばっかりしてました
ただ仲間と楽しく過ごす事ばかり考えてました。
そして自信過剰気味のナルシストチックなところもありました

が、長くなりそうなので次回以降書いていきたいと思います。

っていうか面白いですか?w
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/25(土) 09:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょんた | URL | 2006/03/25(土) 15:27 [EDIT]
この間はお手間かけました・・・

インモラル、ナルシスト・・・良い響きだwwwウケました☆

続きが気になります!!!
● なつかしい
さちこ | URL | 2006/03/26(日) 01:20 [EDIT]
面白かった!なつかしい話でいっぱいやん!
ともゆきの初代、2代目のHPともによく見に行ってたなあ…
本日のコメントとかよく覚えてるよ
ステージに上った話もあったし、学校とかバイトの話がおおかったね。ともゆき若かったのぉ

ともゆき | URL | 2006/03/26(日) 01:41 [EDIT]
→Nさん
楽しんでいただいて何よりです(^^;

→しょんた
いえいえ。
こまっちから連絡がきたときはびっくりしたけど、フォーマーさんにも連絡していたそうでなんとかなりました。
はい(^^;
続きを書きます。

→さちこ
ホント書いてて懐かしかったよw
一回書き終えたら膨大な量になったから全部書き直してしまったよ(^^;
あの頃から比べるとおっさんになったなぁ笑
● derraおっさん
T | URL | 2006/03/28(火) 17:33 [EDIT]
久々に見たら高校の話題で。

知ってますとも、ええ。

ともゆき | URL | 2006/03/29(水) 15:41 [EDIT]
→T
懐かしいっしょ!
続編もあるのでよろしくw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
