裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/16(日) 10時頃   CATEGORY: 言の葉
FVCって何?
14日に開いた府大ベンチャー花見に待望の1回生6人が参加してくれました

経済学部の授業が終わった瞬間に教室に乗り込んでマイクを持ってスピーチさせてもらいました。
やっぱりビラで呼びかけるより、大きな声で話をするほうがいいですね。

さて、花見で集まったメンバーである団体?を設立しました。
府大ベンチャークラブ。

FC2blogRanking

略してFVC。
最近学生関係の活動でアルファベット3文字の略称がはやってますね。
KGB
DVT
VBC
TVR
IN's
いくつ知ってますか(^^;

で、府大ベンチャークラブって一体全体何をするんだと。
普段ベンチャー活動をしてる人たちで集まって勉強会をする府大生を中心とした団体?です。
そこにベンチャーって何ぞや?と思っている人たちも参加できます。
テーマは起業・就職・学生生活・マーケティングなど多岐にわたりますが。

実はこれ、EXZのいのべ氏も同じことを考えていて即座に設立にこぎつけました
現在メンバーは大阪府立大と大阪市立大の学生1~4回生の10人で構成されています。
ベンチャー文化がないと思われている府大でも、これだけの人が興味を持っているというのは実に頼もしいですね!

まずは行動を起こす!
これ凄く重要だけど、なかなかできる人はいないと思います。
細かいことは行動を起こしてから考えていきましょうw
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

あっきー | URL | 2006/04/16(日) 13:20 [EDIT]
FVCはフューチャーベンチャーキャピタルじゃないんだ(笑)
ちなみにVBCはベンチャービジネスコミュニティ(メンバーです)
DVTは同志社ベンチャートレイン
KGBは関西学生バンドですね。
TVRは東京ベンチャー留学

IN’sだけ知らないです。

kyo | URL | 2006/04/16(日) 18:58 [EDIT]
なんでだろう~なんでだろう。
FVCには親近感がわく。

ともゆき | URL | 2006/04/16(日) 22:37 [EDIT]
→あっきー
初コメントありがとうございます☆
フューチャーベンチャーキャピタルも同じ略だったね(笑)
立命館のバレー部もVBCだったよね?
IN'sは僕の持ってるプロジェクトの名前なんです。
アピールしたかっただけですw

→kyo
ほ~なんでだろう~w
もしかしてVBCと似てる??

しの | URL | 2006/04/16(日) 23:58 [EDIT]
府立大学がより良くなることを期待しています。

ともゆき | URL | 2006/04/18(火) 01:30 [EDIT]
→しの
府大がというより府大生で活動したいと思ってる人が助かるようになればって感じですね(^-^)
しのちゃんも参加しーや!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
