裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/23(日) 16時頃   CATEGORY: 言の葉
このBlogの目的って何???
昨夜はデルタのかず(府大ナビのかずとも言う)とFVCの一回生がうちに来ました。

僕とこの2人の共通点。

HTML4.01、Flash、CSS2、DIV派TABLE派、FTP、JavaScriptなどWEB関連の内容で会話が成立すること。
とは言っても全員素人レベルですが。。。
夜8時から集まって12時過ぎまで、ひたすらWEB技術について語り合い、ネットサーフィンやって研究する。



傍目から見てキモイ集団でした(笑)

もっとさわやかにワールドカップの話とかしたいよ~
FC2blogRanking

でも、ワールドカップの公式ボールがどうたら、昨日のあいのりがどうたら話すより楽しいんです。
理解できない人には本当に理解できないと思います。
たぶん、ガンダムの話題で盛り上がっている人たちと同種なんですね、僕らは。
だってWEB技術について具体的な話ができる仲間なんて、あんまりいませんから!!

このBlogは「きぎょうにっき」という名前なのに、何故か事業内容についてほとんど書いていない。
という指摘をたまにもらいますが、実は意図があるんですね。
このBlogは事業内容をみんなに知ってもらいたい、というより、杉田ともゆきがどういう人間なのか知ってもらいたい、という目的が大きいのです。
事業内容は会社HPを見ていただければわかりますし♪

そして、これからまさに起業しようという人にとって、起業する際の実務・悩みなどを知ってもらうために書いています。
多くの人にとって「定款って何?」「登記って何?」「会社法って何?」という内容になってますが、気にしてませんw
起業する人にとって重要なのは「定款ってどうやって書いたらいいの?」「登記するにはどうしたらいいの?」「新会社法って便利なの?」という内容なので、そちらに特化しています。
こらからもこの方針は変わらないと思いますが、がんばって(?)読んでください
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふっきん | URL | 2006/04/24(月) 00:06 [EDIT]
やだー、みんなでパソコンばっか気持ち悪ーい!あっ、5月4日、5日関西行くから暇だったら話そうや!

さちこ | URL | 2006/04/24(月) 12:07 [EDIT]
おおお…私も事業内容聞いたなぁ。
ともゆきいよいよ明日。ドキドキやね

例のもの今日か明日届くよ

occun | URL | 2006/04/24(月) 21:33 [EDIT]
うわーAボーイやあ

ともゆき | URL | 2006/04/27(木) 00:21 [EDIT]
→ふっきん
どこ泊まるんじゃい?
その時はこまっち実家帰ってる気がする~

→さちこ
う~ん。登記は先延ばしされちゃいました。
明日ぐらいにはさすがに上がってると思うんだけど。。。
プレゼントありがとね☆

→occun
Aボ~イって・・・・
ちなみにWikipediaで検索してもヒットしないけどgoo辞書には載ってるAボーイ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
