裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/11(木) 01時頃   CATEGORY: 言の葉
ベンチャー企業の創立記念パーティ
【お知らせ】ウィルコムが復活しました!

今日も貴重な体験をしてきました!

株式会社ハイファイブの創立記念パーティに招待されました。
関西で一番有名な学生くのじゅん氏に誘ってもらったのですが、参加してみてびっくり。
総勢60名程の参加者で会場はごった返していました。

名刺交換する人する人、
「代表取締役」
「取締役」
など、会社経営者ばかりでした。
就職課PASIOのぞみMaxVisionAZなど関西では有名なベンチャー企業経営者の方々が参加されてました。
一番驚いたのは、ドリームゲートでかばん持ちインターンさせてもらった有限会社クロスロードの社長と再会したことです。
社長も元気そうでなによりでした
府大ベンチャークラブ勉強会に参加している学生にも出会ってびっくり。
みなさん活動人ですね~!

参加費3500円に十分見合う内容のパーティでした。
ハイファイブ経営陣もくのじゅん氏も言っていましたが、関西における交流の場はまだまだ少ない!
六本木ヒルズの何が凄いかというと、昼飯を食べに言っただけで他の会社の社長と交流できるということ(くのじゅん氏談)
そう、東京で仕事することの最大の強みは、日常で経営者同士の交流が図れることだそうです。

確かに。

堺で起業している僕は、交流の少なさを肌で感じています。
そんなこんなで立ち上げたのが府大ベンチャークラブだったわけで。
府大の学生がわざわざ梅田まで、出向かなくても向上心ある学生と交流できる場が府大ベンチャークラブなわけです。
と、さりげなく自分の勉強会をPRしてみる。


ハイファイブの設立メンバーは元サイバーエージェントの方々で、物凄く仕事が出来る感を受けました。
当たり前?
東京に比べて、関西はまだまだだそうですが、だからこそビジネスチャンスがある。
僕も一緒に関西を盛り上げていくメンバーになりたいと思いました。
WEBメディアを活かしたプロモーションを効率化したいと考えられてる、経営者の方は是非チェックしてくださいね!
ちなみに、MMRPGを作ってる会社ではないので、お気をつけください。

FC2blogRanking

2月に福岡駅のトイレで落としたウィルコムが返ってきました
嬉しいよー!!!
番号&アドレスともそのままになってますので、お知り合いの方はウィルコムでご連絡ください♪
これで電話代が浮くっす(>_<)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
