裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/28(日) 23時頃   CATEGORY: 言の葉
立命館の講義に参加してきました
うへ~久しぶりに疲れました!

今、立命館びわこ草津キャンパスでは、経済産業省の鈴木英敬さんの講座が開かれています。
昨日今日はその講座の合宿があったので、僕も参加させてもらいました。
関係ないやん?
いいじゃないですか。
面白そうだったので遠慮なく参加させてもらいました!

鈴木英敬さんと言えばソーシャルアクションスクール(略・SAS)を開いて、公務員の起業家精神を育んだりしている方です。

今回の合宿では、今までの講座の中間報告や、公務員と学生の交流会、面白いグループワークなどがありました。
交流会では朝の3時半まで飲み語りで、久しぶりにゲロゲロの二日酔いになりました
今朝は9時からウィルシード社の研修プログラムをばっちり受けさせてもらいました。
研修内容は、レゴブロックを用いたビジネスゲームで。…ってあんまり詳しい内容を書くのはよろしくないので書けませんが。
先日のFVCと似たような内容でした。

しかし、さすがプロが用意していただけあってハイクウォリティな内容でした!
改めて、自分の能力の足りなさや、逆に強みを見直せるいい機会になりました。
今回のゲームを自分なりに改良して、バリューシェア内で使ってみたいと激しく思います。
ウィルシードさんからNGが出たらできませんが(^^;

そんなわけで、さっそく制作に取り掛かりたいと思います♪

FC2ブログランキング
FC2blogRanking

二日酔いの中、脳みそフル回転でグループワークに取り組んだあとは、ソッコーでなかもずへ戻り、高分子化学のテスト勉強をしました。
学科の友達と一緒にやったんですが、勉強したのは2時間くらい。
そのあと、3時間ぐらいしゃべって終わりました笑
同期で入学した友達は、既に研究室に配属されて新たなステージで頑張っています。
学部生のころにはできなかった経験を積んで、新たな目標や悩みができていて、そんな話を永遠とね。


人はみな成長しますね!


まさか、こんなに真剣な話をするようになるとは思いませんでした。
最近は大学は卒業できればいいや。って思ってたんですが、大学院に進学するのもいいなぁと思っちゃいました。
やっぱり理系の人が大学院まで進学するには、それ相応のやりがいがあるんだなぁ~

今年一年はビジネスに専念しますが、先のことはまだまだ分からないぜ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かわべさん… | URL | 2006/05/29(月) 23:40 [EDIT]
初めての書き込みです!
…覚えてますか?心配だ!えっと、お花見の~?
コメントだけでも読んでください(笑)

リッツの土曜講座行かはったんですね~
いやぁブログ見ているとすごく充実されたみたいで…
私も迷ってたんですが…ちょっと後悔


これからも頑張ってくださいね!

ともゆき | URL | 2006/05/31(水) 20:07 [EDIT]
こまっちのdip仲間やんね~!
おひさしぶり☆

迷ったら行くのがいいさぁ~
「迷う=楽しそう+行くのがめんどくさい」だから、行けばたいてい楽しいと思うよ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
