裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき
起業→成長→上場までの過程を日々更新していきます。 ※公式ブログのサーバーが重いため裏・きぎょうにっきを始めました。

きぎょうにっきは引っ越しました。
http://blog.fruitmail.net/vshare/
裏・きぎょうにっきは引き続き不定期更新をしていきます。

スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/06/03(土) 17時頃   CATEGORY: 言の葉
大学に行ってきた
大阪府立大学 工学部 機能物質科学科 3回生の杉田知至です。

学生起業家なんていうと経済の人かと思われがちですが、僕は工学部です。
大学では有機化学とか、無機化学とか、量子力学とかそんなんをやってます。
まともに大学に通っていれば、将来は技術者か研究者です。

今、新しい仕事を始めたばかりで、慣れない生活を続けているために、体力が維持できず休みがちになってました。
そんなわけで教授から呼び出しを喰らっちゃいました。
教授も僕がビジネスに本気で取り組んでいると知っているので、
「大学ぐらい出とかなきゃ将来○×」
とか
「留年したら就職にも影響するし△○」
とかそんな事は言われませんでした。
むしろ、
「杉田は確信犯的に留年してるんだろうが、今は学科再編の関係でややこしくなってるから、重要な単位だけは取ってくれ」的なアドバイスをいただきました。
あざーっす!!(>_<)
前期は頑張って10単位くらい取れるようにします!

FC2ブログランキング
FC2blogRanking

知っている人もいるかもしれませんが、僕の通う大阪府立大学は最近、府立系の3大学で合併しました。
そんな煽りを受けて、我が機能物質科学科は消滅してしまいました。
そのため、機能物質の授業は他の学科の授業と合併させられたり、単位を取り損ねた人のためだけに授業をやったりと大変なんですね。
労力の兼ね合いなどから、大学側としてはさっさと単位を取って欲しいところでしょう。
とんだ不良学生で申し訳ないです汗

そんなわけで、重要な単位だけは取っておきま~す。
先生方にあんまり迷惑かけるわけにはいきませんよね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ファイト!
いまちゃん | URL | 2006/06/03(土) 23:22 [EDIT]
おれの経営工学科もなくなるからね~。
何だかちょっぴり悲しいもんですな。
残してると科目自体がなくなったり変わったりしてややこいみたいやね。
体調だけはしっかり管理してやっとくれ♪ファイト!

ともゆき | URL | 2006/06/04(日) 22:45 [EDIT]
→いまちゃん
お~頑張って管理していきますよー!
いまちゃんの学科もなくなっちゃうのか。
悲しいねv-11
あ、今日ドリコムビジネスプランコンテストインターンで経営工の3回生にあったよ

あややん | URL | 2006/06/06(火) 19:24 [EDIT]
相変わらず学校には近づいてないんやなぁ~。。。
たまには顔見せに来てな~!
キブツ、結構頻繁に遊んでるから 笑

ともゆき | URL | 2006/06/06(火) 21:56 [EDIT]
→あややん
みんながどこの研究室にいるのか把握してないから顔出すに出せないw
むしろキブツのみんなが家まで顔出しにきて!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 裏・きぎょうにっき powered by 杉田ともゆき. all rights reserved. ページの先頭へ
